さとうけのブログ

少しでも皆さんを笑顔に

コロナウイルスが減ってきたぞ!

 

どーも父です。

 

今日は長男が私の寝床を占領してきてよく寝れなかったです。。。

しかも寝ぼけて急に連続足技かましてきましたからね…

 

まぁそんなことはいいですけど。

 

コロナウイルスが減少しはじめましたね!

このまま収束してくれると大変嬉しいですよね!

 

少し前まで日本はアメリカなどの2週間前と同じ状況で推移してますねーとか言ってたジャーナリストは今頃『やればできるんですよ』とか言って方向転換し始めてる感じですかね笑

 

イギリスに住んでる知人から聞いた話だとイギリスは報道以上に大変みたいです。

 

散歩しかしていない人までもがコロナウイルス感染してしまうぐらいみたいです。

又、その知人の友達も感染してしまうなど本当にコロナウイルスと隣り合わせの状態。

 

知人はスーパーには買い物は行かず全て配達で済ませているみたいですが

荷物を受け取るときはゴム手袋をして届いた荷物を全て除菌してから受け取ってるそうです。

 

あとは住人同士のトラブルも起き始めていたり、一人暮らしの方がうつ病になってしまったり…

 

そんな状況なのにイギリスはマスクをしてない人の方が多いそうです。

その理由は

マスクをしていると逆にあいつコロナウイルスじゃないかって疑われるらしいです…

住人同士のトラブルも起きていると言うことなので疑われるのはすごく怖い状況ですよね。

 

マスクをしないのは文化の違いですかね。

理解できない…ƪ(˘⌣˘)ʃオカシイ

 

日本では

マスクをしていないと睨まれる。

イギリスでは

マスクをしてると睨まれる。

そんな感じでしょうか。

 

勝手な想像ですが

マスクする文化の国はコロナウイルスの影響が少ない(他に比べれば)感じがします。

韓国、中国、そして日本。

報道によれば前者の2つは収束しそうな気配がありますもんね。

日本もこれから新規感染者が0になることと感染してしまった方が皆さん元気になる事を願っています。

 

全世界で収束するには

まだまだ時間がかかりそうですが

早く収束する事も願っています。

 

もちろん日本もこれからですが

新規コロナウイルス感染者が減少したのは喜ばしいニュースですね!

 

それでは

さよなら