さとうけのブログ

少しでも皆さんを笑顔に

おからが余ったら…子供もパクパク( ´∀`)

f:id:totoinu:20200521154315j:image

母です。

 

寒いですね。

せっかく洗ってしまった洋服やらお布団やら出してきて、私の時間を返してぇ〜(涙)と思ってます…。

 

今日はおからが余っていたのでどうにか消費したいと思ってます。

我が家の近くに業務スーパーがあるのでつい大容量で安いモノを購入してしまいます。ただ…やはり…消費するには時間がかかりますし…飽きます 笑

子供3人とは言っても

4歳2歳0歳(≧∀≦)って!まだ離乳食だし!

あと佐藤家の父とは好みが合わないし(>人<;)

 

で、おからですが。初めて購入してみました。

味は…私的にはもう買わないかな 笑

   

早速リメイク!!

 

☆チーズ

☆片栗粉  を適当に混ぜる だけ 笑

こんな感じ♪( ´▽`)

f:id:totoinu:20200522073757j:image

形を整えて〜♪

f:id:totoinu:20200522073817j:image

こんな感じ♪( ´▽`)

 

テフロンならそのままでも〜♪

私はオリーブオイルで〜♪

f:id:totoinu:20200522073923j:image

できあがり〜♪( ´▽`)

ね!チョー簡単☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

で、で、で  お味は…????

 

 

    うま〜い♪( ´▽`)

 

簡単!美味しい!すぐ出来る!

で、このおからお焼き(今名前をつけました 笑 )の良いところは…

ちびっ子も、お手伝い出来ること★

ハンバーグは生肉だからなんかちっちゃい子が触るのは…でも、おからならちょっとぐらい落ちたり、舐めたり 笑 しても大丈夫!

うちの2歳児。

なんでもやりたい時期なので( ^ω^ )

楽しそうにやってました♪( ´▽`)

オススメです!!

お夕飯のサブおかずにも、お弁当にもいい感じです♪( ´▽`)