さとうけのブログ

少しでも皆さんを笑顔に

後付けビルトイン食器洗浄機おすすめ業者

 

どーも父です。

 

この度、食器洗浄機を取り付けが無事に終了し

なおかつ取り付け業者の方がとてもよかったので

おすすめ業者としてご紹介したいと思います。

 会計士, 会計, 顧問, 算術演算, 資産, 銀行, 札, ビジネス, 実業家, 計算, 電卓

 

あいみつを取った業者

今回あいみつを取ったのは3社になります。

  • 交換できるくん
  • 東京シェルパック
  • キッチン取付け隊

´「食器洗浄機 業者」などで検索すると

上位に表示される3社であいみつを取らせてもらいました。

 

あいみつを取った時の各社の印象

交換できるくんの印象は

まず安い!でした。

他の2社に比べて5万円ほど安かったです。

 

もちろん安いだけではいけませんのでそこは注意しながらあいみつをしていきましたが

交換できるくんは対応も早かったですね。

 

 

東京シェルパックはシンク下に取り付けてほしいといったのに

何も言われず違う場所を提案されてしまいました。

 

メールの返信も遅く

正直ここでお願いしたくないなという印象を受けました。

 

 

キッチン取付け隊は

メールの返信はすごく早く対応も丁寧に感じました。

ただ我が家は金銭面で合わず今回は違うところにお願いすることになりました。

金銭面で合う人にはお勧めしたい業者の一つです。

 

ということで

我が家は交換できるくんにお願いすることにしました。

 

交換できるくんにした理由

まずは金銭面

先ほども言いましたが

他の業者から見ると5万円安くできることにメリットを感じました。

 

他には配線について

見えるところに配線が来てしまうことがあることと

システムキッチンを加工した場合に害虫が入ってくることなどの

デメリットをしっかり伝えてくれたこと

 

あとはメールの返信が早かったこと

疑問について隠さず答えてくれたことで

安心できると判断して我が家は交換できるくんにお願いすることにしました。

 

交換できるくんはメリットデメリットをちゃんと伝えてくれて

なおかつ返信が早くスムーズに話が進んだことが大きかったです。

食器洗浄機を取り付けてみて

f:id:totoinu:20200621094930j:image

まず一言「大満足

工事も無事に終わり、

気になっていた配線もすべて隠せて文句なしでした。

 

工事担当者の方も親切な方で

配線を隠すことにかなり一生懸命やっていただきました。

 

食器洗浄機をつけるためにシステムキッチンを加工していただいたのですが

本当に加工したの?って思うぐらい自然で交換できるくんにお願いしてよかったと心から思いました。

 

他にもコンセントの増設をお願いしていたのですが

こちらの要望をしっかり聞いていただいて

考えていたとこよりも良い場所を提案していただきました。

 

食器洗浄機自体は

Panasonic NP-45MS8Sを取り付けたのですが

普段の汚れはすごくきれいに落ちます。

 

ただハンバーグの後の油汚れや

食器の置き方が悪いときは汚れが残るときがあり

油汚れがひどいときは強力でやらないといけなかったりするのかなと

まだまだ研究が必要そうです。

 

時間短縮には大活躍です。

 

取り付け前のキッチンの状態と金額

我が家は取り付け前のキッチンの状態は

食器洗浄機を取り付ける場所の近くにコンセント無し。

シンク下への取付けの為、システムキッチンを加工しなくてはいけない。

 

あとは食器洗浄機とは関係のないキッチンの裏側にコンセント増設をお願いしました。

 

気になる金額は

約192000円ほどでした。

 

一番最初に出していただいた見積額と一緒で工事も無事に終わりました。

 

まとめ

今回は食器洗浄機を取り付けるとき

意外と金額が出てこなかったりして困ったので

記事にしてみました。

 

食器洗浄機をこれから取り付けようとしている方に

少しでもお役に立てたらうれしいです。

 

我が家は子供が3人います。

みんなやんちゃでいつもバタバタで家事をしておりますが

今回食器洗浄機を取り付けたことによって心の余裕と時間が生まれました。

 

子育て中の方や仕事が忙しい方は少し高いと思うかもしれませんが

命と同じと言われている時間を自分のために使えるようになるかもしれませんよ。

 

おすすめです。